Tomb Raider Hints : フリートーク掲示板 ■ HOME    

トゥームレイダーの話題はモチロン,他のゲームやハードの話などもしましょう! 匿名の書き込み(名前欄が空白)もOK。
ただし,攻略質問はここではなく「お助け掲示板」でお願いします。(お助け掲示板: TR1 , TR2 , TR3 , TR4 , TR5 , TR6 , TR7
フリートーク掲示板

111 :TR2(PC版)に行き詰まってます・・・・(02)  112 :飛び越えられない!!(03)  113 :TR6ここがヨカッタ!!(15)  114 :エコーナイト(11)  115 :じいやだ!!(10)  116 :TR6のセーブについて(05)  117 :TR6にはがっかり(20)  118 :じいやが......!!!(02)  119 :皆さんのイチ押しUser Levelを教えてください。(04)  120 :余裕を持って再ゲームしてみたら。。。(04)  121 :今まで、途中で止めてしまったゲームって、ありますか?(05)  122 :TRで一番面白いシリーズは何ですか?(16)  123 :皆さんの記憶に残る・衝撃を受けたシーンは?(30)  124 :新PC購入について(07)  125 :美しき逃亡者へもの申す・・・・(17)  126 :TR6キー割付について(03)  127 :攻略本は?(13)  128 :TR3のバギーコース(04)  129 :このHPのトップページが!(06)  130 :コマンド?を使ってゲームクリアーのやりかた(03)  131 :皆様、購入出来ましたか?(37)  132 :トゥームレーダーのテーマ(04)  133 :ララがクルクルっと回ってばっかで(^^;)(03)  134 :TR3のバギーがめり込みバグ?(02)  135 :体力アップはどーするの?(02)  136 :TR3のサウンド抽出プログラム(04)  137 :特典DVD(02)  138 :トゥームレイダー:プロフェシー (GBA)(15)  139 :リハビリの旅を終えて(11)  140 :TRAoDベンチマーク報告(04)  141 :プレステ2(49)  142 :トゥームレイダー1GOLD(09)  143 :輸入版TR1(03)  144 :HACHIさんのよるごはん(33)  145 :御約束?(04)  146 :トゥームレイダー(01)  147 :UK版とUS版の違いについてです!(02)  148 :PC版トゥームレイダー1GOLDの手に入れ方を教えて下さい。(05)  149 :質問(01)  150 :TR3と4でトーチってほとんど使わないから(15) 
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111: TR2(PC版)に行き詰まってます・・・・  全レス

01: 名前:クルクル:2004/02/07(土) 18:06
中一でPCのTR2は難しい・・
Kingdumのとこがなかなか進みません。
どなたかわかる人いますか??お願いします・・

02: 名前:レンシュポルト:2004/02/07(土) 19:30
専用の質問掲示板があるからそっちに書き込んでください。
それとどこで詰まってるのかをわかりやすく書くことに注意しましょう。

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112: 飛び越えられない!!  全レス

01: 名前:あみ:2004/01/29(木) 20:17
「パリの裏通り」で、指示どおり屋上まで登るのはいいのですが、指示で、
「向こう岸まで行きたいけどこのままじゃグリップゲージがもたない」と言わ
れるだけで、どうやって渡ればいいのか分かりません。教えてください。

02: 名前:わはは:2004/01/29(木) 23:08
攻略質問はここではなく,お助け掲示板で。
http://tomb.cside3.jp/tr6bbs/bbs.cgi

03: 名前:シークレット名無しさん:2004/01/30(金) 00:43
フォッ、フォッ、フォッ

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113: TR6ここがヨカッタ!!  全レス

01: 名前:スパルタン:2003/12/30(火) 14:55
ガッカリにもレスした自分ですが、TRファンとしては、おもしろかったところも挙げてみたいなーと思ってスレ作ってみます。
果たして盛り上がるのか、このスレは!?(苦笑)

TR6をやってみて、良かったところについて。
1.クリア後、TR2をやってみて気づきました。TR6は、かなり爽快にジャンプしています。
TR2で飛んでみると、「あれ、もう着地?」と言う感じでした。

2.新キャラカーティス!!(キャラの交代うんぬんはおいといて(^^;))
彼のどんくささに、笑いが止まりませんでした(苦笑)
特にRollする時!!地べたにベシャッと這ってしまう、格好悪さは、とてもナンタラ騎士団の末裔とは思えない!!

…ダメだ、この辺で力つきました。
とても、ヨカッタところが思い浮かびません…
皆様どうですか?

07: 名前:レンシュポルト:2004/01/13(火) 07:58
> でも、6で始まったものではない気がする…

6で始めて追加されたアクションですね。過去のシリーズに
この機能はありません。

08: 名前:スパルタン:2004/01/17(土) 04:28
>6で始めて追加されたアクションですね。過去のシリーズに
この機能はありません。

あ、そうだったんですねー。
確信がなかったもので。ありがとうございますv
では、堂々と、ヨカッタことの1つにあげてしまいましょう(苦笑)

2やっていてまたまた思ったんですが、常用アイテムの1つ、トーチはどこへ行ってしまったんでしょうね。
落としてもまた拾える、ってところが秀逸だと思って気に入っていたのになー。
ハッ!煤i´Α`)
こりゃ、ヨカッタことじゃないか…

09: 名前:スパルタン:2004/01/17(土) 04:42
気を取り直して…(−−;)

アクションの難しさ、はどうでしょう?
大体、それほど難しくはなかったと、自分は思いますが、
大ジャンプの助走をするために、後進するのが結構難しく、
また助走してジャンプのタイミングもシビアになっているように思いました。
あ、PS2版なんですけどね。

アクションが難しくなっているなんて、いいような、悪いような、
判断はそれぞれだとはおもいますけどね。

10: 名前:レンシュポルト:2004/01/17(土) 09:28
助走ジャンプの為の後退は、R1とL1を同時押ししながらレバーを後ろに入れることで
簡単に出来ます。今作はとにかく説明が不足してますね。説明書に書いていないアクションが
存在する事は昔からの伝統ですが、そのアクションというのがプレイする上で使用頻度の高い
ものなのに、説明されていないというのは明らかに手抜きです。どうも今作は制作サイドの
手抜きがあちこちで感じられるのが残念です。

11: 名前:スパルタン:2004/01/18(日) 23:37
ぐはぁ、ごっついやられた…
そうだったんですね・・・
これは違う意味でもう1周プレイしてみる価値はあるのかも。
いろんな発見がありそう…
説明の手抜き、ということも残念ですが、気づかなかった自分にもイヤになってみたり…

あぁ、じゃあ9番レスはヨカッタことにはならないなぁ(ガッカリ)

ええぃ、ヨカッタことの一番は、画像の美しさだね!!(←投げやり)

12: 名前:葉月:2004/01/20(火) 15:00
初めまして。
ええと、「つかまり動作」、以前はずっとコントロールキーを押し続けていたと思うのですが、
今回から離してもよくなりましたよね。あれ、うれしかったです。
以前は長い梯子などは指がつりそうでした。「無駄な労力」だと思っていました。

それから、ストーリー。シリーズで初めて、ララがかわいそうでうるっと来ました。
ララが、フォン・クロイが殺された時のことを思い出すシーン。(日本語版)
あのじーさん、最後まで保身に走ったのね。
いつもの遺跡での孤独な闘いとは違ったけれど、今回も「孤独な闘いよのう」と思いました。

13: 名前:スパルタン:2004/01/22(木) 03:19
初めましてー。
つかまりは確かにそうですね。
6のあとで2をやっていると、つかまり移動中に何度も落ちました(苦笑)
わたしは、今までのは
「ララもこんなに長い間腕だけで移動なんてつらいよねー」
と、指の痛さで感じられたので(笑)よくないとは思わないですが、
今回は確かに楽!
その分、時間制限が設けられて、十分焦らされました(苦笑)

孤独な戦いの雰囲気は本当にAODの副題にぴったりでしたね。
今回のストーリーでは今までとは全く違うララの内面が少し見えた気がして、これもわたしには◎でした。

14: 名前:アッツ:2004/01/29(木) 06:39
お早うございます。
難しかったアクションといえば、階段上での方向転換!
PCでも思うように操作できませんでした。で、上ったり降りたりを何度やったことか…。
この調子で、TR5「13階」にあったような螺旋階段を経由するタイムアタックが、
時期バージョンあたりで出てきたら「強烈かも…」と、今から内心不安(わくわく)です。

マップもアクションもより簡単になっているようですが、階段でもできる匍匐前進と、
高い場所から降りる時の前転降りには感激しました!
微妙な小ジャンプも追加されましたし、以前より優雅になった印象です。

15: 名前:アッツ:2004/01/29(木) 06:48
あっ、そうだ。
オーバーハングの壁登りと、斜めにつたって登れるようになったこと!
あれが一番爽快でした。

欲を言えば、今回は不要でしたが空中での反転機能を戻して
もらいたいですね。

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114: エコーナイト  全レス

01: 名前:HACHI:2003/12/02(火) 16:13
エコーナイトの続編???がでるみたいなんですけど・・
NEBULA ECHONIGHT これって、全く別のゲームなんですかね?<YUTUSANさん
でもちょっと、おもしろそうですよ!

03: 名前:HACHI:2003/12/04(木) 12:20
YUTUSANさん こんにちは!
そうでしょー?私、買います(笑)
随分前にもおききしたのですが、シャドウタワーの続編もでてるみたいなのですが、
これもおもしろいとおもいますよ。ところで、
TR6はどうでした??是非師匠の感想をお聞きしたいでーす。

04: 名前:YUTUSAN:2003/12/04(木) 18:34
TR6は、そこそこ楽しめました。
全体的に難易度をいままでより押さえているようなので、アクション派からは不満も出るんじゃないでしょうか。
サイレントヒル2や3のように、難易度を選択出来るようなシステムにすれば、不満は少なくなる気もします。
でも、皆さんご指摘のように、操作性が若干悪くなってしまったのはちょっとーと思ってしまいます。
シャドウタワーは、結構しんどかったので(何しろ殆ど迷路なので、同じ所をグルグル何てことも・・・)
続編はどうしようか迷っています(笑)

05: 名前:HACHI:2003/12/05(金) 00:03
YUTUSANさんこんばんは!TR6やっぱり,クリアされていたのですね。
画像はきれいですよね。
もう少し速く動いてくれればいらいらせずにすむのかも・・(笑)
わたしはアクション結構苦手だから,いいかも・・
サイアンの寺なんて二度とやりたくないです・・
シャドウタワーはせっかくの続編を
造ってくれたのだから,是非クリアされて,わたしにご教授ねがいます!(笑)
ときどきはパトロールしてくださいね!弟子が道に迷ってるかもしれませんから(笑)
ところでPSXはどうでしょう?家にはなにせPSだけで3台もあるので,もう置き場が無い状態です。
買うといったら,ぶっとばされそーです。

06: 名前:YUTUSAN:2003/12/05(金) 10:00
近所の電気屋が、PSXのデモプレイを発売前に先行して行うという話だったので、早々見に行ったところ、実際はモックアップがあるだけで実演していませんでした。
SONY側の最終プログラム調整が遅れている為、予定していた実演が出来なくなってしまったとの事。
こんな調子で、12月13日の発売は大丈夫なんでしょうか。
まあ、もしバグ等があっても、修正プログラムがすぐに出てくるでしょうから、そんなに心配しなくてもよいのかもしれませんが。
セブンイレブンの予約販売では、初回入荷分が即日完売したそうで、結構な人気らしいです。

07: 名前:HACHI:2003/12/05(金) 12:26
それはすごいですねー<PSX 予約完売
むむーー欲しい〜
YUTUSANさんは買われるのでしょうか?買われたら教えてください(笑)
話はかわりますが、YUTUSANや青の吟遊詩人さん、リリムさんなど、師匠クラスの
方たちは最近あまり、ゲームをされていないのですかね?
それとも、燃えるゲームがないのかな?お姿をあまりみかけなくなったものですから・・・
マトリックス最後のやつみられました?
わたしはよっぽど、フレディーVSジェイソンのほうがおもしろかったなー
がらがらだったけど・・

08: 名前:PINK:2003/12/06(土) 22:20
こんばんわ!私も「NEBULA ECHONIGHT」期待してます。予約しようかな?

PSX、さっきYahooニュースで見たら、
発売日に間に合わせるために仕様変更したそうで・・・(以下抜粋)

ソニーが11月末に発表した仕様は、10月発表からの変更点は以下の通り。
1)HDDからDVDへのダビング速度が最大約24倍から12倍速に変わった。
2)DVD+RWの再生ができない。
3)CD-Rの再生ができない。
4)音楽機能でMP3が再生できない。
5)同社デジタルカメラ「サイバーショット」から動画の取り込みができない。
6)静止画で取り込める種類が減った。
7)一部のネットワークサービス機能が利用できない。

だから、アップグレード用ソフトをネットで無償配布する予定だそうです。
私も欲しかったんですけど、しばらくお預けだなー。

09: 名前:YUTUSAN:2004/01/23(金) 10:05
昨日ネビュラ・エコーナイトを購入してきました。
月面でのお話ということで、今までのエコーナイトと相当雰囲気が違うんじゃないかと思っていたんですが、
これはまぎれもなくエコーナイトシリーズです!
彷徨える魂を開放する、というコンセプトも全然変わっていないみたいですし。
クロックタワー3がPS-2になって、あまりに変貌してガッカリしてたのですが、これは大丈夫みたいです・・・
もっともまだ始まったばかりなんですけどね。

10: 名前:HACHI:2004/01/24(土) 20:34
YUTUSANさんこんばんは!
そうですか,よかった。私もみにいってみます。
といってもなかなかゲームをやる時間がなく,たまる一方なのですが・・・
おもしろかったら,また教えてくださいね。
YUTUSANのいらっしゃるところは雪はふったのでしょうか?
東京も先週はとても冷たく,乾燥していて,鼻の粘膜がいたいです,
私はこんな経験ははじめてで,先週は帰宅も遅く,震えて帰りました。
TR5の続きも早く,やんなきゃ〜

11: 名前:真奈美:2012/05/28(月) 03:03
自身のある方は「美沙」までメールください。+.(・∀・).+ http://sns.b8y.in/

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115: じいやだ!!  全レス

01: 名前:スパルタン:2003/12/14(日) 01:48
この前初めてじいやに会ったんですが、今日、またも出会ってしまった!!
わははさん、HACHIさん、今年、わたしツイてるかもしれないですね!?(今年はもう残り少ないぞ)

じいや、クリスマス仕様になってた・・・
細かいですね、さすがです…

こんなことで、スレ立ててすみません。
こんなに立て続けにじいやが見れて、興奮してしまったので(苦笑)

02: 名前:わはは:2003/12/15(月) 00:06
クリスマス仕様ジェービスは期間限定サービスですよ!

家にはTRAoDのカレンダーがかかってて,12月のLaraはクリスマスの格好してるんですが,
クリスマスのグラフィック素材が,このサイトのクリスマス仕様ジェービスと同じ。
なんか,その部分だけ取ってつけたような感じの仕上がりです(笑)

このスレは「じいが現れたら報告するスレ」にしましょうか・・・

03: 名前:お父さん:2003/12/20(土) 22:37
報告!たった今、じいや、クリスマス仕様発見!このHPでうわさの
じいやに、しかもクリスマス仕様で出会えて、光栄に思います!

04: 名前:スパルタン:2003/12/22(月) 11:13
はい!!
またまたまた出会ってしまいました!!

サンタ帽、深くかぶりすだよ、じいや!?
前が見えるのか!?

あの格好でララさまの寝室などに忍び込み、こっそりプレゼントとか置くのでしょうか…
でも、ララ様には侵入者と勘違いされて、両手拳銃で銃撃されたりして(^^;)
そこはじいや、お盆で反撃だー!!(苦笑)
「お嬢様、わたくしでございますー!!」
なーんて(^^;)

05: 名前:HACHI:2003/12/24(水) 23:28
メリークリスマス! 家もじいがでました〜
あったかい一日でしたね。
皆さんいいクリスマスでしたか?
おやすみなさい・・・よい夢を!

06: 名前:みけ:2003/12/25(木) 22:25
じいやクリスマスバージョン、ここに書き込みなさってたんですね。
実は、昨日から3回も見ました。
いまなんて、初めはララさまだったのに、すこししたら、じいやに!
じいや、クリスマスはたくさん登場しなきゃいけないんで、忙しそうだ。
いいこと、やはりありましたよ。
どうもありがとう!

07: 名前:たく:2004/01/11(日) 05:15
今日はじめてじいやに会えた。
朝の5時までトゥームやってた甲斐があったよホント(泣

08: 名前:青の吟遊詩人:2004/01/11(日) 11:59
やめ時が肝心ですよね、区切りが無いと つい

ヒント集のステージ名を日本語名にしてほしいと思います。

09: 名前:スパルタン:2004/01/11(日) 22:08
まさに!>やめ時

わたしも昨日(今日?)朝3時までトゥームでした…
「万里の長城クリアしたら寝よv」
クリア後…
「んー、ベニスのシークレット見つけたら寝ようかな♪」
見つけたら・・・
「くっそー、ボート脱出間に合わねー!!」
脱出後。
「バルトーリまで来てもーた…(泣)」

トゥーム6で貯まった欲求不満をトゥーム2で払い中です…

10: 名前:シークレット名無しさん:2004/01/20(火) 23:57
6にもじいやが出るんですか?
どこかなー

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116: TR6のセーブについて  全レス

01: 名前:みけ:2004/01/11(日) 22:53
今までのTRはいくつものセーブ欄があったので、自信のないところや、
やり直ししそうなところで、いくつかの選択肢を残すという意味でのセーブが
できたのに、TR6はセーブしたら、前のセーブした場面は消えてしまう
じゃないですか。よく、「あーさっきのおじさん喧嘩するんじゃなかった」とか
「さっきもう一つ道があったような気がするけど、ドア閉めちゃって元に戻れ
ない。ドア閉めた後で新セーブするんじゃなかった」とか後悔するんですけど、
みなさんはそういう点では、どういう風にセーブ機能を使われているんですか?
何か良い方法があったら、教えてください。
それとも、私のセーブ方法は、姑息なんでしょうか?

02: 名前:レンシュポルト:2004/01/12(月) 08:00
何版をプレイしているのですか?私はPC版もPS2版もプレイしましたが
いずれもセーブ欄は複数ありましたよ。PS2版だとしたらセーブ画面で
単に横方向にキーを入れていないだけだと思う。

03: 名前:みけ:2004/01/13(火) 00:38
え?PC版です。でも、「セーブしますか?」って出て、セーブ、って入れたら、
そのままで、複数の欄は見られませんでしたが。。。
すみません、セーブ欄を見る方法を教えていただけませんか?

04: 名前:レンシュポルト:2004/01/13(火) 07:26
クイックセーブしか使ってないんじゃないですか?

Escキーを押してセーブゲームを選んでみてください。
合計15個のセーブ欄がありますよ。

05: 名前:みけ:2004/01/13(火) 18:32
ありがとうございます。今までの苛立ちは何だったのでしょう。
これで心置きなくいろいろ試せます。

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117: TR6にはがっかり  全レス

01: 名前:42歳のレイラファン:2003/11/16(日) 19:03
TR2から始めてTR1、TR3とプレイしTR5にはがっかりしたけど
TR6はPS2対応で期待が大きかっただけにその落ち込みようは・・・
空間の広がりがない、隠しアイテムがない、トラップがちんけ、などなど・・・
でも一番がっかりしたのがレイラ視点に固定出来ない事。
レイラとの一体感がなくなって冒険してる気分に浸れなくなっちゃったよね。
次作が有るなら是非レイラ視点の復活を!!!
<こだわり>
『ララ』が主流の呼び方のようだけど『レイラ』にこだわってます。
TR2ではレイラだったし、そのゲームで惚れちゃったんだよね。
なぜ、『ララ』と『レイラ』に呼び方が別れたんだろうか?

12: 名前:お父さん:2003/12/01(月) 20:26
42歳のレイラファン様。MOOZ(46歳のレイラファン)様。
その情熱に、励まされます。TRの事思うのに、年齢関係なし!
・・・。環境がPCのみ。TR1は、英語デモしか(音出なかった!)
してない・・・。TR1は古本屋で攻略本購入して、喜んでるだけ・・・。

13: 名前:ぐすん・・・:2003/12/03(水) 11:50
はじめまして。
昨日PC版TM6終わりました。
子供にゲームは「一日一時間」とどなりながら、
子供が寝たのを見計らって夜更かししながらやってました。
これまでに無いあっけなさと、えっ、これで終わり?という感覚しかなかったですねー。
はじめたやったTMの感覚を蘇らせてほしいなぁ。

14: 名前:ダーバイ(バーカング僧の死ぬ声):2003/12/19(金) 05:09
こんにちは、みなさんのこだわりように涙しつつ同意してます。
ホントに「ララ」ってよび方はハードな「レイラ」のイメージに合わないですよね
私も死ぬまで「レイラ」とよぶことにしようっと。

15: 名前:Silphe:2003/12/19(金) 22:19
やはり皆様、TR6に似たような感想ですな。
ルーブルで、普通の警備員を皆殺しにしたけどよかったのかなぁ。
サナトリウムでもプロトの餌にされそうなシマシマを皆殺し。
ちょっと引っかかってます。
サナトリウムの章が不安定で落ちまくり。
やっと次の"謎の格納庫"に入ったとたん安定化。
EIDOSさん、こんなにきれいな画面でなくても良いから売り物たる品質を。
やっぱり彼女には遺跡で活躍してほしいし、敵は怪物か敵対する勢力にしてね。

16: 名前:Silphe:2003/12/20(土) 22:50
さきほど、途中(ヴォルト)でしたがアンインストールしました。
今回のTR6は、TRではない、封印です。
のろのろした動作、勝手に向きが変わる自動照準。
極端な不安定さ、崩れる足場に代表されるやってみないと解らない
トラップ、歴代のTRのもつパズル性とは違うイラつく設定。
ちゃんとテストしたのこれ?
あんまり頭きたのでセトの墓にいってきます。

17: 名前:MOOZ:2003/12/26(金) 22:39
うわぁ、、、
なんか想像以上にダメっぽいですね。
さかつく終わったらPS版やるつもりだけど。
FFみたいに別物化したようですね(泣

18: 名前:T-REX:2003/12/30(火) 06:53
私も途中でTR6を投げ出してしまいました。
終盤までやったのですが、我慢してプレイしている自分に気がついてやめてしまいました。
TR3LA最優秀作品!

19: 名前:chichi:2003/12/31(水) 22:28
私もレイラと呼んでおります。ララってなんだか愛着わかない・・・。
個人的にはTR2が好きなので呼称はレイラのままです。噂では他に
すでに「レイラ」という似たキャラクターが存在していたため、営業妨害?
で裁判になりそうになったので、いきなり「ララ」に変えられたのだとか・・・。
本当ですかね????TR6は難しすぎて面白くなかったですね。

20: 名前:レンシュポルト:2004/01/04(日) 13:55
>すでに「レイラ」という似たキャラクターが存在していたため、営業妨害?
>で裁判になりそうになったので、いきなり「ララ」に変えられたのだとか・・・。

これは違います。もともとが「ララ」なのですよ。TR1のPC英語版をプレイすればわかりますが
TR1のときから呼び方は「ララ」が正しいのです。日本だけレイラと呼ばせたのは
当時、クランプトンの「愛しのレイラ」が流行っていたからというのが真相のようです。
TR1は知名度が0の状態で販売されたので、少しでも日本人に知ってもらうために
レイラと呼ぶことにし、なおかつゲームのタイトルも当時流行っていた映画「レイダース」を
パクって「トゥームレイダー”ス”」にしたのです。オリジナルは「トゥームレイダー」でしたよ。

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118: じいやが......!!!  全レス

01: 名前:みけ:2003/12/24(水) 09:48
またしても、じいやにお会いできました。この2ヶ月のうちに、2度も!!!
示威やクリスマスバージョンになったましたね。かわいい!
いいことあるといいなぁ。

02: 名前:私だ:2012/01/31(火) 19:06
レスありがとう。詳細はこれです(*´ω`)♂ http://l7i7.com/

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119: 皆さんのイチ押しUser Levelを教えてください。  全レス

01: 名前:koby:2003/12/14(日) 02:58
TR6のMac版を、首を長〜くして待つMac派の僕にとって
User Levelの存在は本当にありがたいです。
びっくりするくらい完成度の高いものも多く、
TR5以降の長いインターバルもなんとか乗り切ってきました。
皆さんのお気に入りのLevelを是非教えてください。
ちなみにこれまでの僕のBestは、
Astrodelica
The Lost City of Pompeii
Run Lara Run   などです。
なかでもAstrodelicaのファッショナブルな感じや、
ゲームセンスの良さには圧倒されました。
現在は、Dead Sea Scrollをプレイ中です。

02: 名前:ネコ:2003/12/17(水) 16:24
Macなんだぁ、苦労しますよね。
Astrodelicaは最高ですね、私も大好きです。
ああいう感じのがあったら、私も知りたいです。
この前Meganebashiをダウンロードしました。
が、むずかしくて途中でギブアップしました。

03: 名前:ぷぅにゃん:2011/12/09(金) 16:32
お小遣いあげるからメールしておいで(人・ω・)★ http://ylm.me/

04: 名前::2012/05/15(火) 17:02
写メールから素人の相手を選んでプレイするお仕事。(人・ω・)♪ http://44m4.net/

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120: 余裕を持って再ゲームしてみたら。。。  全レス

01: 名前:みけ:2003/12/09(火) 22:02
久しぶりに、TR2のゴールデンマスクをしています。初めてした時は、
敵を倒したりアイテムを取るのに必死で景色なんて見てなかったけど、
THE COLD WARの空と言うか地平線近くの景色と言うか、筆舌に尽
くしがたい美しさがありますね。美しいと言うだけでは足りなくて、なんか、
懐かしいような、大地を感じるような。もの悲しい色合いで、すごく眺めて
しまいました。今仕事が激務ですので、合間に、10分くらい眺めてみたり。
(職場ではなくて、自宅に仕事お持ち帰りしたときの話ですよ)
すごく癒されます。きれーだなー。
すみません、単なる感想でした。

02: 名前:ましらう:2003/12/10(水) 22:24
あ、それ自分も思った。ロシア面すよね?
不思議なグラデーションの空がきれいだった。

03: 名前:みけ:2003/12/11(木) 16:44
ロシア面?かどうかは、はっきりしないんですが、たぶんそうです。
TR2のゴールデンマスクの一番初めの面です。
「不思議なグラデーション」まさにその通りです。
THE COLD WARで、空の色気にづいてから、
他の面にいっても空ばっかり見ています(笑)

04: 名前:レンシュポルト:2003/12/11(木) 21:33
LAの1面も思わず見とれてしまいますよ。画面をキャプチャーして
壁紙にしていたくらいです。

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