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  TR6ここがヨカッタ!!

01: 名前:スパルタン:2003/12/30(火) 14:55
ガッカリにもレスした自分ですが、TRファンとしては、おもしろかったところも挙げてみたいなーと思ってスレ作ってみます。
果たして盛り上がるのか、このスレは!?(苦笑)

TR6をやってみて、良かったところについて。
1.クリア後、TR2をやってみて気づきました。TR6は、かなり爽快にジャンプしています。
TR2で飛んでみると、「あれ、もう着地?」と言う感じでした。

2.新キャラカーティス!!(キャラの交代うんぬんはおいといて(^^;))
彼のどんくささに、笑いが止まりませんでした(苦笑)
特にRollする時!!地べたにベシャッと這ってしまう、格好悪さは、とてもナンタラ騎士団の末裔とは思えない!!

…ダメだ、この辺で力つきました。
とても、ヨカッタところが思い浮かびません…
皆様どうですか?

02: 名前:シークレット名無しさん:2004/01/01(木) 13:35
オッパイが揺れる所・・・そんなのどうでもいいから
バグをどうにかしてくださいって感じでした・・・

03: 名前:PSたろう:2004/01/08(木) 22:08
初めまして。
良かった点は、武器以外で敵を倒せたことです。
後ろから忍び足で近寄っていくとか、見つからないように物陰に隠れるなど、前作とは違ったスリルがあったと思います。
モンキースイングなどに力の制限があったことも、面白かったです。

04: 名前:スパルタン:2004/01/09(金) 00:29
PSたろうさん、はじめましてー♪
確かにそれはあるかも!!
ステルスモードは新しいシステムとして、かなりよかったですねー。
こっそり倒せるのは、まさに「Angel of Darkness」という感じ。

あ、あととても限定的だけど、水中でターンして、壁を壊すアクション!
あれはなかなかよかったですが、デモムービーに入っているばっかりに、その場面での新鮮な驚きが減った気もします。
あれが、やってみるまでわからないアクションだったりすると、かーなーり面白かったのに、惜しいところです。

05: 名前:PSたろう:2004/01/09(金) 23:04
お邪魔します。
水中でくるっと回るララさん、かわいかったです(笑)
次回作でもぜひ使って欲しいです。

デモムービーは確かに残念でした。ほとんどバレでしたので、落胆の色を隠せませんでした〜(; ;)
WやXのムービーの方が嬉しかったです。

06: 名前:スパルタン:2004/01/11(日) 22:11
どこのシリーズからか、はっきり確認していないのですが、1つ、トゥーム2をやっていて気づきました。
足場の端から、ぶら下がり下りをするとき、わざわざ後ろを向かなくてもいいこと。
トゥーム6では、足場の端でアクションボタンを押せば、勝手に後ろを向いて下りてくれますよね。
あれは結構便利かなー。
でも、6で始まったものではない気がする…
とりあえず、2では後ろを向かなけりゃならなかったです。
結構めんどうです(−−;)

07: 名前:レンシュポルト:2004/01/13(火) 07:58
> でも、6で始まったものではない気がする…

6で始めて追加されたアクションですね。過去のシリーズに
この機能はありません。

08: 名前:スパルタン:2004/01/17(土) 04:28
>6で始めて追加されたアクションですね。過去のシリーズに
この機能はありません。

あ、そうだったんですねー。
確信がなかったもので。ありがとうございますv
では、堂々と、ヨカッタことの1つにあげてしまいましょう(苦笑)

2やっていてまたまた思ったんですが、常用アイテムの1つ、トーチはどこへ行ってしまったんでしょうね。
落としてもまた拾える、ってところが秀逸だと思って気に入っていたのになー。
ハッ!煤i´Α`)
こりゃ、ヨカッタことじゃないか…

09: 名前:スパルタン:2004/01/17(土) 04:42
気を取り直して…(−−;)

アクションの難しさ、はどうでしょう?
大体、それほど難しくはなかったと、自分は思いますが、
大ジャンプの助走をするために、後進するのが結構難しく、
また助走してジャンプのタイミングもシビアになっているように思いました。
あ、PS2版なんですけどね。

アクションが難しくなっているなんて、いいような、悪いような、
判断はそれぞれだとはおもいますけどね。

10: 名前:レンシュポルト:2004/01/17(土) 09:28
助走ジャンプの為の後退は、R1とL1を同時押ししながらレバーを後ろに入れることで
簡単に出来ます。今作はとにかく説明が不足してますね。説明書に書いていないアクションが
存在する事は昔からの伝統ですが、そのアクションというのがプレイする上で使用頻度の高い
ものなのに、説明されていないというのは明らかに手抜きです。どうも今作は制作サイドの
手抜きがあちこちで感じられるのが残念です。

11: 名前:スパルタン:2004/01/18(日) 23:37
ぐはぁ、ごっついやられた…
そうだったんですね・・・
これは違う意味でもう1周プレイしてみる価値はあるのかも。
いろんな発見がありそう…
説明の手抜き、ということも残念ですが、気づかなかった自分にもイヤになってみたり…

あぁ、じゃあ9番レスはヨカッタことにはならないなぁ(ガッカリ)

ええぃ、ヨカッタことの一番は、画像の美しさだね!!(←投げやり)

12: 名前:葉月:2004/01/20(火) 15:00
初めまして。
ええと、「つかまり動作」、以前はずっとコントロールキーを押し続けていたと思うのですが、
今回から離してもよくなりましたよね。あれ、うれしかったです。
以前は長い梯子などは指がつりそうでした。「無駄な労力」だと思っていました。

それから、ストーリー。シリーズで初めて、ララがかわいそうでうるっと来ました。
ララが、フォン・クロイが殺された時のことを思い出すシーン。(日本語版)
あのじーさん、最後まで保身に走ったのね。
いつもの遺跡での孤独な闘いとは違ったけれど、今回も「孤独な闘いよのう」と思いました。

13: 名前:スパルタン:2004/01/22(木) 03:19
初めましてー。
つかまりは確かにそうですね。
6のあとで2をやっていると、つかまり移動中に何度も落ちました(苦笑)
わたしは、今までのは
「ララもこんなに長い間腕だけで移動なんてつらいよねー」
と、指の痛さで感じられたので(笑)よくないとは思わないですが、
今回は確かに楽!
その分、時間制限が設けられて、十分焦らされました(苦笑)

孤独な戦いの雰囲気は本当にAODの副題にぴったりでしたね。
今回のストーリーでは今までとは全く違うララの内面が少し見えた気がして、これもわたしには◎でした。

14: 名前:アッツ:2004/01/29(木) 06:39
お早うございます。
難しかったアクションといえば、階段上での方向転換!
PCでも思うように操作できませんでした。で、上ったり降りたりを何度やったことか…。
この調子で、TR5「13階」にあったような螺旋階段を経由するタイムアタックが、
時期バージョンあたりで出てきたら「強烈かも…」と、今から内心不安(わくわく)です。

マップもアクションもより簡単になっているようですが、階段でもできる匍匐前進と、
高い場所から降りる時の前転降りには感激しました!
微妙な小ジャンプも追加されましたし、以前より優雅になった印象です。

15: 名前:アッツ:2004/01/29(木) 06:48
あっ、そうだ。
オーバーハングの壁登りと、斜めにつたって登れるようになったこと!
あれが一番爽快でした。

欲を言えば、今回は不要でしたが空中での反転機能を戻して
もらいたいですね。

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