2004年07月08日

クリムゾンリバー2

クリムゾンリバーは先ごろTVで放映されましたね。その2作目、うん。なかなかおもしろかった。わははとも話したんですけど、TRの映画よりTRっぽいといったら、変だけど、ほんとに進行がゲームっぽいんです。それになんといってもあのドラキュラ役者のクリストファーリーがこんなところにもつかわれているなんて!あの舞台となっている、修道院みたいなところ、今年行く予定のフランスのモンサンミッシェルににてるんじゃないかと、今からわくわくしています。なんとなく、TR好きのひとなら、きっと楽しめる映画だとおもうのだけれどなぁ。

Posted by at 09:54 | コメント (0)

2004年07月07日

ルキノ・ビスコンティ

わたしの好きな監督の一人にルキノ・ビスコンティ監督がいます。
初期の作品からなくなる直前の作品まで、ほとんどみましたよ。
一番好きだったのが二つあって、ひとつは『家族の肖像』。もうひとつは『熊座の淡き星影・・』家族の肖像は何度かTVでもオンエアされたのですが、熊座・・のほうは
TVでは一度もなく、映画館でビスコンティ特集があったとき、みました。
どんなに探してもビデオもなく・・・もういちどみたいとおもっても・・あれから二度と映画館でも上映されたことはなかったようにおもいます。が、じゃーーん!
ついにDVDで、でたのですよ!!!BOX3枚組みのNO.2のなかにはいっているではありませんか!即注文してきのう手元に届きました。この映画はほとんどせりふはなく、感覚的なもので感じるしかないのです。それにしても、クラウディアカルディナーレの美しいこと!私はこの映画を見て依頼、彼女が大好きになりました。
ヴィスコンティが好んで使っている、女優さんは素敵な人が多いですよね。それに美少年の多いこと!また、ヘルムートバーガーはわたしにとっては別格!夏の日のけだるい夜にビスコンティの映画をお勧めします。

Posted by at 13:52 | コメント (4)