トゥームお助け掲示板 [TR1]
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿日: 2001/11/15(Thu) 19:12
投稿者レンシュポルト
Eメール
URL
タイトルRe: すっごい初歩的な質問ですが・・

> すっごい初歩的な質問でごめんなさい。
> Cavesのセーブする所って、なんか高い所から高い所の間にあるじゃな
> い
> ですか?なんか、ジャンプしても下に落ちちゃうし、反対側に辿り着
> いたと
> 思ったら、セーブできてないみたいだし・・・。
> 超初心者ですが、どなたかアドバイスお願いしますぅー!

PS版(プレステ)でのセーブの仕方ですね?PS版ではクリスタル(緑色の四角垂状の物)の直前(目の前)でアクションボタンを押さないとセーブできません。通過するだけでは駄目です。
質問に有る高い所とは下に熊がいるところですよね?ここでは手前の足場の縁まで歩いていき「L1?R1?」ボタンでしたっけ?とにかく「ゆっくりすり足」をするボタンを押し、縁ギリギリまでいきます。そこで一歩バックステップ(後ろを一回押す)し今度は前↑、直後にジャンプ。つまりランニングジャンプをします。ジャンプ中に方向キーでどちらかに方向修正し直接クリスタルに触れないようにし、着地したらゆっくクリスタルに近づきアクションを押せば画面が切り替わりセーブ画面になります。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール 非表示
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT WEB - CsideNet - wahaha -