ハードウェア/動作環境掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿日: 2002/02/04(Mon) 16:24
投稿者ぐぅぐ
Eメール
URL
タイトルOS再インストールの失敗(T.T)

ボクの部屋のPCは、まったくトゥーム専用機になっています。以前、ここで皆さんに教えていただき画面も1024x768Pでプレイ出来るようになりました。しかし、、、

今年に入ってから音が出なくなったので、思いきってWin95の再インストールをしようとしました。いま思えばサウンド・ドライバーを入れ直してみるべきだったのですが、なにしろトゥームだけしか使わないのでえらく気楽に再インストールが思い浮かんだので。

まず上書きインストールをしたら、2度とWindowsが立ちあがらなくなってしまい、フォーマットしてからOSをインストールしました。それからドライバーを入れようとしたらFDのアイコンがありません。このPCは替わりにMAYSUSHITA LS-120(=スーパーディスク)を入れてます。これのドライバーってあるはずですよね。でも前回、インストールしたときのノートを見ると「Win95のCDのOtherフォルダの中に入っている」と書いてあるけど見あたりません。事務所のPCもLS-120ですが、ドライバーがFDに入っている為、試してみましたがWindows上でしか認識しないようになっています。でもWindows上でFDは認識しないし・・・で、買い換えちゃおうかとも思いましたが、なにしろトゥームだけ(^^; 動いたらめっけもんで書きこんでみました。

ちなみにCDは読みとれるので、グラフィックドライバーはインストールしました。あとはFDが読みとれないとサウンドドライバーがインストールできないのと、トゥームのだーたを移動出来ません。サウンドドライバーも起動ディスクからのインストールをこばみます。LS-120のFDを見かけた覚えもないんですが、どこにあるんでしょう。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール 非表示
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT WEB - CsideNet - wahaha -