トゥームお助け掲示板 [TR3]
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿日: 2002/09/02(Mon) 08:20
投稿者レンシュポルト
Eメール
URL
タイトルRe: ティノスの壁に足場のある部屋

> 3匹のモンスターを倒して、壁に段差がある部屋にきました。いろいろレバーを操作して、ある足場にいます。前にはこの部屋に入って来たときに最初にありた橋があり、その真下にもう一つの足場があります。橋の左下に空間があります。橋のしたにある足場に行きたいのですが、ランニングジャンプをすれば橋に届きますが、掴まり下りで手を離し、再度つかもうとしてもうまくいきません。どうすればよいのでしょうか?

あー、足場が色々変化する所ね。では裏技など。

垂直降り  @上の足場の縁に後ろ向きで立つ
      A「歩く」を押しながら半歩前に
      Bそのまま後ろ↓を押す(空中に飛び出します)
      C立っていた足場の縁を過ぎた所で掴まりを押す
      DCのタイミングが良ければ、真下の足場に降りることが出来ます。
この技はCがポイントで「掴まり」を押すタイミングが早いと、縁にぶら下がるし
遅いと下に降りれずに墜落死してしまう点ですね。
この技はTR1から有る「裏技」で、本来この技を使う必用は無いはずです。
時間短縮を図るための裏技ですので、御質問の場所も正しいルートがあるはずです。
垂直降りが必用なのは本来のルートでは無いと思いますよ。

一度引いたレバーを再度操作して、足場を復活させていけばこの技を使う必要は
無いと思います。ちょっとややこしいけどね。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール 非表示
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT WEB - CsideNet - wahaha -