Lara Croft Tomb Raider: Anniversary |
- 61: 名前:KEN:2007/05/19(土) 11:12
- こんにちは。
ここにきて、トレーラや開発者インタビューなど続々公開されていますね。
ヨーロッパではコレクターズエディションの発売も公式発表されたようです
が、開発者インタビュー等はそこに収録されているものからきているの
でしょう。
後3週間程の辛抱ですね。
私はレジェンドをNext-Genで再チャレンジと新作をプレイするのに
備えて、段階的にPCをアップグレードしました。
ただ、ここの掲示板が活況ないのがさびしいです。
- 62: 名前:アッツ:2007/05/19(土) 23:45
- こんばんは、KENさん
すごい。。。>PCアップグレード
レジェンドのNext-Gはそれぐらいインパクトありましたよね。
私も買いましたし、X360…。
ただ、がっかりさせてしまうかもかもですが、
Anniversaryだけは、Next-G対応ではないようなのです。
でもTR8は間違いなくNext-Gで、たぶんX360版も出てきそうです。
Anniversaryは、特にDSやWiiなど、新しいプラットホームのファン獲得に…、
という感じです。
活気不足は、どこも似たようなものです。>掲示板
根本的に、書く人が以前に比べ格段に減りましたね。
でもアクセス数はあまり減らない。
つまり見てるだけ、、の人が増えたって事のようです。
なんなんでしょうね。この傾向は???
いつも“見るだけ”というそこの貴方、書くのも結構楽しいもんですよ〜(笑)
- 63: 名前:KEN:2007/05/20(日) 13:06
- アッツさん、こんにちは。
CPUの値段がずいぶん安くなったので
慣れ親しんだAMD(Athlon64 3500+Socket939,DDR400:1GB)から
Intel Core2DuoE6600+に変えました。
当然マザー・メモリ(DDR2:800、2GB)も新調することになりました・・・
VGAは以前買ったGeForce7950GTSのままです。
これで、Legendの最初のステージをNext-Gen含めオプションすべてON
でやってみました。
特に問題なく動作し、画面の美しさに改めて感激したしだいです。
Anniversaryではおっしゃるとおり、Next-Genは期待できそうも
ありませんが、来年?のTR8では復活するでしょう、きっと
それでは。
- 64: 名前:アッツ:2007/05/22(火) 15:53
- こんにちはKENさん
出ましたね〜ようやく。コレクターズが!!
しかも独占販売で!
http://www.game.co.uk/lowdown.aspx?lid=7383
噂の「プレミア…」はこのディスク3枚組。2枚組とは別口でした。
やれやれですが、さて無事買えるといいけど…。
- 65: 名前:アッツ:2007/05/22(火) 15:56
- あら?
そういえばデモ版って?噂もないですが…w
- 66: 名前:KEN:2007/05/25(金) 22:07
- アッツさん こんばんは。
デモ版でるそうです!
25日だそうですので、今晩から明日朝にかけて
公開でしょう。
270MBだそうです。
とりあえず、これでさわりの部分は楽しめそうです。
- 67: 名前:KEN:2007/05/25(金) 22:11
- つづいて失礼します。
デモはGMT23:00公開とのことで、
日本では朝8:00となりますかね。(+9H)
夜中にチェックし続けてももいらいらするだけかも・・・
- 68: 名前:toyoichi:2007/05/26(土) 00:27
- んーーーーー残念!動きと視覚効果に不満だーーーー
トゥームの面白さを開発者たちは理解してるのだろうか??
- 69: 名前:いちご:2007/05/26(土) 10:20
- はじめまして(^^)
デモ板プレイしてみました。
初心者なのでクリアまではまだいけていません。
レジェンドよりは、自由に探検できるのではないでしょうか・・・
スクリーンショットなどを見ると綺麗な遺跡がたくさんあったので
発売が待ち遠しいです(^^)
あと、ジャンプがマウスではなくスペースキーになっていたのが
ちょっとやりづらかったです。
それから、「離す」キーが見つからないのですが・・・・
分かる方いらっしゃいますか?
- 70: 名前:KEN:2007/05/26(土) 10:22
- おはようございます。
今朝、DEMOをダウンロードして、少しやってみました。
確かにNEXT-GENはなく、視覚効果としては物足りなさを感じますが、
なつかしのメニュー・マップの広さ(予感だけですが)的には期待度大です。
デモでは、The Lost Vally(の一部?)が楽しめます。
待ちきれない人は試してみればいかがですか?
製品版を心待ちにしている人も多いかと思いますが、
私はDEMOをやってしまっています・・・
- 71: 名前:KEN:2007/05/26(土) 11:20
- いちごさん、はじめまして。
「離す」とは、壁などにつかまった状態から降りることを
いっているのでしょうか?
であれば、しゃがむ(CROUCH)だと思いますが・・・
操作面はほぼLEGENDと同じです。
ただ、銃の連射ができないのがつらいですね。
後、壁をジャンプであがるのが、足をつかってるのがLEGENDより
現実的な動きになったと思います。
ところで、今回のDEMO版は短いようですね。
おおっとなったところで終了してしまいました。
後は、製品版が届くのを待つとしますか・・・
- 72: 名前:いちご:2007/05/26(土) 11:59
- そうなんですか!KENさん、ありがとうございます(^^)
そうですね。てっきり連射できると思っていたら、
狼にスキをつかれてしまいました。
今回、マップの広さがとても気になります。
あっとおどろく仕掛けや場所が沢山あってほしいですね。
- 73: 名前:シークレット名無しさん:2007/05/27(日) 06:39
- 屈んだまま銃を撃つことができない、40発でカートリッジ交換なんて変なとこリアルにして
ツカムって動作をはぶいたのは、駄目だと思う。
せっかくララの動きを進化させてきたのに、、、特許でも掛かってるのかなぁー
ホント!美しき逃亡者以降は、イライラする。
しかも今回の.Anniversaryは、ファンの評価が高い第一作目をリメイクしたのだから、、、、
、、、がっかり
- 74: 名前:renssport:2007/05/27(日) 07:52
- アニバのDEMOプレイしてみましたが期待以上の出来ですね
ティラノが出てきたところでは久々に体が震えました
>73
確かにしゃがんだ状態では銃が撃てないのは残念ですが
「掴む」は今回マニュアルでオンオフできるので、オフにすると
以前の操作に近い状態で出来ますよ
ただコントロールキーの設定をかなり自分好みの配列に変えないと
オフのままでは指がつります
カートリッジはアイテムを拾うことで装弾数が増える仕掛けに
なっているようです
- 75: 名前:アッツ:2007/05/28(月) 11:58
- renssportさんお久しぶりです。
いやぁ〜、25日から2日ほど留守にして戻ってきたらデモ版が!!
…で、いま仕事そっちのけでちょいプレイしてみました。(笑)
特にマップがいい感じ!
デフォルトでオートグラブを外してある所も気に入った!
感触としては期待通りですよ♪♪♪
グラフィックも含めLegendよりリアルさが増し、さらに人間的なったように思います。
今回のAnniversaryは、スタート時の「Difficulity」設定が大きなポイントです。
これまでの単なる「難易度設定」とは違い、オートグラブ(自動で掴む)以外にも、
シークレット数などが最終的に違ってくるとの事。
自分なりの設定を行ってプレイすることで、その人なりの楽しみ方ができるよう
かなり作り込まれています。
このデモ版で各モードを試してみるといいかもしれませんね。
- 76: 名前:九楼:2007/05/28(月) 22:20
- こんにちは。
う〜ん?我輩、難しい事は良く分からないのですが・・・。
デモ版プレイしました。
楽しいのは間違いありませんね!
- 77: 名前:ポポ:2007/05/31(木) 17:24
- 今回のデモは、テラノザウルスが出てきて終了なの?パズルアイテム残り一個は?何かすっごく中途半端すぎませんか?
- 78: 名前:アッツ:2007/06/01(金) 00:42
- こんばんは、九楼さん
今回は、ホント楽しそうですよね。
ああ、もうあとわずか!
ポポさん、はじめまして
う〜ん、そうですね。
デモ版の作り方も色々あると思いますが、映画の予告編と同じで、
プレイヤーの欲求を掻き立てるのが第一の目的ですから、
すっきり終わらなくても良いものだと思いますよ。
またAnnivarsaryは、TR1のリメイクで、シリーズ全体から見ると、
いわば番外編みたいなものです。
デモ版の作りなどの細かい部分は、本流のTR7や次のTR8と同じ
というわけにはいかないだろうと思いますよ。
- 79: 名前:KEN:2007/06/02(土) 11:07
- こんにちは
ここもやっとにぎやかになってきましたね。
ヨーロッパでは6/1に予定通り発売されました。
US版は6/5となっているので、GAMERS-INNで予約した私は
来週末には楽しめると思っています。
ポポさん、デモが中途半端なのは、
本編の一部を切り取ったためでしょう。
シークレットもすべて取れない・パズルも未完成というのは
そのためと思います。
きちんとやりたければ製品を買ってくださいというものでしょう。
- 80: 名前:いちご:2007/06/02(土) 11:37
- こんにちわ。
とうとう発売されましたね!日本にはいつごろ届くでしょうか・・・?
私は、TR1のストーリーは知りません。
なので、私にとってはまったく新鮮なゲームになると思います。
さて、コンセプトアートなんかを見ると、筋肉だけのララがありますが・・・
TR1で、出てくるとちらっと聞いたことはありましたが、かなり怖そうです。
いったい何なんでしょう?!
- 81: 名前:BT:2007/06/02(土) 16:50
- PS2版でやり始めたけど、レジェンドよりTR色強くて、かなり言い出来だね
PC版は出来ないので、違いが分からないけど、画質もゲーム機レベルでは
かなりのクオリティーだと思う、水に入ると洋服が濡れる(色が濃くなる)
少しずつ乾いていく演出とか、細かい所まで良く出来てると思う
滝に落ちる時の体育座りには笑った、ボリュームが有れば完璧だね
- 82: 名前:BT:2007/06/02(土) 16:52
- PS2欧州版 キー初期配置
○:ロール/しゃがむ(押しっぱなし)/降りる/潜る
×:ジャンプ/浮上
□:ワイヤー
△:つかみむ/会話/ぶら下り時加速/泳ぐ
R1:射撃
R2:歩くモード(押しっぱなし)/ManualGrad(?)
L1:武器の構え
L2:正面を向く
R3:射撃モード
十字キー上:ライフパック大
十字キー下:ライフパック小
十字キー右:武器の切換(右周り)
十字キー左:武器の切換(左周り)
左スティック:ララの操作
右スティック:視点の操作
セレクト アイテムメニュー画面
スタート オプション画面
- 83: 名前:レナ:2007/06/02(土) 20:42
- PS2の日本版の発売はいつになるのかな?かな?
- 84: 名前:ポポ:2007/06/04(月) 18:15
- 分かってるんですが、Coreの時だったら、例えデモ版でも、キチンとしてたろうなぁって
(たとえば、テラノ倒して、3個目のアイテム取ったところで、2007/6/01て出してたろうなぁって)
とりあえず、例の悪役おばさん達がどう活躍するか、期待します。それと、
エレベーターのロープ切って、ビルの上でのひょいジャンプシーンが、ちゃんと残ってたらいいな。
- 85: 名前:九楼:2007/06/04(月) 22:09
- ポポさん、こんにちは。
我輩、デモ版て、レジェンドとアニバーサリーしか体験していないのですが、
Core時代も、デモ版て公開していたのですか?
日本人だったするかもしれませんね?
BTさんのレスで、キー初期配置の△:“会話”が気になりますが・・・。
会話って何だろう、誰と会話するのでしょうかね???
後、2、3日で届くと思います。楽しみです。
- 86: 名前:アッツ:2007/06/04(月) 22:09
- あのシーンは、私も好きです。
本編に期待しましょう。
UK版をすでにプレイしている人もいるんですね。
手にすることができるのは明後日あたりかな♪
- 87: 名前:renssport:2007/06/05(火) 21:26
- 今日メッセサンオーに電話で確認しましたが入荷待ちとのことでした
GDEXで予約もしていますが、入荷されたら買ってしまいそう
- 88: 名前:KEN:2007/06/05(火) 23:15
- こんばんは
GDEXのHPをみたら、売り切れとなっていますね
昨年と同じで、初回入荷数を予約が上回ったのでしょう。
(前回はこれであせってGAMERS-INNに切り替えました。)
GAMERS-INNでも本日の入荷情報にはいっていなかったので
今夜のフライトで明日水曜日通関・木曜日SHOP入荷発送・
金曜日着が最短ではないでしょうか?
アキバでも木曜夕方なら見つかるかもしれませんね。
- 89: 名前:KEN:2007/06/06(水) 22:17
- こんばんは
GDEXでの最短の到着予定は1日遅れそうで、
6/9土曜日のお届けとなりそうです。
ちょうど週末だからいいかな と納得しますか・・・
- 90: 名前:シークレット名無しさん:2007/06/07(木) 19:57
- 全ステージ、リメイクされてるんですか?
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