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  7の感想その2

01: 名前:たら:2006/04/25(火) 13:27
この間は物凄く冷静に判断できなかったので今回冷静に感想を述べます。
7は全体のつくりが5でいえばローマのみ、みたいな小さくまとまってしまったために早く
終えてしまったような感じです。またつまずく箇所がなにもなかったのもそのためかと思われます。他の方にお聞きしたいです。
私の感想にだれも答えていただけてないのでどなたか コメントください

16: 名前:アッツ:2006/05/02(火) 21:30
2周目の人ばかりというのに、
悩みに悩み抜いてようやくカザフスタンをコンプ。。。
難しいではないですか十分!(私だけか?)
途中は普通でもラスボス戦は気づくまで苦しみましたよ。
さらにゴールド・シークレットは私的には半端じゃなく大変でした(涙)。
でもようやくスッキリです。

17: 名前:rensport:2006/05/02(火) 21:37
金のシークレットは確かに難し目ですが
一部簡単なやつが金だったりちょっと疑問が残りますね
それと進行ルート上にばら撒いてあるだけの
簡単なやつは不要に思えます
金銀銅でそれぞれ3種類をひねって配置したほうが
良かったのでは?と思いますね

18: 名前:OCT:2006/05/02(火) 22:03
え、9600、くれるんですか!?(☆◇☆)キラキラ
GF6600GT、去年買いました。でも、MBとの相性が悪かったのか、正常動作しなかったので、
おさがりのFX5500と交換に・・・。6600GTにしたほうは、Legend快調に動いています。

今日もアキバのメッセで、X360でLegendが出来たので、触って動かしてきました。
今日は、前なかった5.1chヘッドホンまであって、もう、、もう、、、映像といい音といい、
美しすぎて、、、悩み中です。。。

19: 名前:aike4:2006/05/02(火) 23:35
GF6600では、1280×重くなって、一段落としてプレーしてます。
どちらにせよ、AGPだから、後二グレードしか上げられないから、今回はこれで我慢。

ララの家の衣装箱で、何種類か衣装交換出来たりして、従来にない遊びが出来るので今回の出来もあり!!って言う感じです。
他にどのようなことが出来るんでしょうね。
衣装部屋で選んだ服装で、本編楽しめないのかなぁ。

20: 名前:アッツ:2006/05/03(水) 00:22
Replayでステージを選ぶとOutfitで衣装を選べます。>aike4さん
まだ2ステージしか試してませんが、結構楽しいですよ。

MyマシンはRadeon9800で、1280×でのプレイは
雑音が若干気になる他は快適です。
ただ、Next…だけは使用不可ですが。。。
やはりグラフィック等はX360にかなわないかも?

今回新たに出来るようになったことが色々あるということも良くわかりましたし、
要は、あのシークレット金取り用の仕組みをゲーム進行に
ちりばめていただけたら格段に面白くなるのではないかと。
私もたくさんのブロンズは余計だと思いますね。メディパック集めの方が楽しかった…

21: 名前:aike4:2006/05/03(水) 01:24
従来の、シークレットルーム的要素がほしいところですね。
あ、あった・・・ではなく、やっと見つけたぜ!!という感じでしょうか。
とうていもてないような、ザックに仕舞えないような、バズーカなども
ドラえもん風にさっと出して、ドン!!が出来る感じかな。
使わない武器の弾丸や、メディパックも豊富に見つけるおもしろさも
TRだったから、ちょこっともの足らないかな。

でも、マトリックス風のアクションなど、多くの組み合わせから生まれる
多彩なアクションは今後、受け入れられ、それが当たり前になって、
きっと新しい業で、にぎやかな話題になるような気がしています。

新しいTR・・・次も楽しみですね。

あっと、Replayでステージを選ぶとOutfitで衣装を選べるという
情報ありがとう!!

22: 名前:アッツ:2006/05/04(木) 07:13
ラストに息切れしつつ、ようやく終わりました。
確かに全体が短いかなー。。。どこまでも一本道だし…。
でも操作に慣れてくると、この一本道方式はスピード感が増しますね。
金取りで道草食ったせいかもしれませんが、私はそこそ満腹状態です。
6では特にラスボス戦が大不評でしたが、今回は打って変わって
各ステージそれぞれラストを楽しめましたし、率直な感想は面白かった!です。
Croft Manorのような一本道じゃないマップが加わればもう…

23: 名前:rensport:2006/05/04(木) 10:57
難易度を変えたりタイムトライアル等やりこみ要素が多くていいですね
今作での新たな挑戦は成功していると個人的には感じましたし
今後の展開に期待できると思います
物理エンジンによる仕掛けってのがこんなに面白いとは思いませんでした

24: 名前:アッツ:2006/05/04(木) 20:20
同感!最高です>物理エンジン
私ある場所で引っ張るべき玉をうっかり銃で撃ってあらぬ方向にころがし
壁とオブジェクトの間にガッチリはまって完全に外れなくなってしまったんですが、
「ここまできて最初からやり直しかよ〜泣…」と思っていたら、、、
これが現実の玉なら…?と半分諦めつつ思いついた方法をダラダラ試していたら、
みごとに外れて驚愕! 以前なら完璧やり直しでした。これはすごいと思いました。

タイムトライアルはまだ挑戦してませんが、
今回本編のルートが一本道なのも恐らくそのためなのでしょうね。
これからタイムトライアルをゆっくり(?)楽しもうと思います。
そういえば、タイムトライアルをクリアすると残りのOutfitが取れますかね?

25: 名前:アッツ:2006/05/04(木) 20:38
いろいろ感動が多くて私のカキコミやけに多いです。すいません(笑)
いいところ、今回たくさんありますが、
あの“矢印キー押す>チロ〜ン”は、もうちょっと何とかならんもんでしょうかね。
難易度上げてみてもそこは変わらないようで…

26: 名前:KEN:2006/05/04(木) 21:16
おひさしぶりの書き込みです。
今日、100%コンプとなりました。
シークレット・タイムトライアル全制覇で、ムフフ?のララがおがめます。
(ララの家でしか使えませんが・・・)
これからは、得たチートコードといろいろな服装で遊ぼうかと思います。
いろいろな意見がありますが、今回の出来は全体では満足です。
ただ、動く方向だけでもララ基準にしてほしいとの感じはどうしても
のこります。カメラアングルが変わったとたん、あれ?
というのがしばしばありました。

27: 名前:たら:2006/05/05(金) 08:43
私も100パーセントできました。このシークレット集めが1番楽しかったような気がします。
ノーマルでプレイしたからなのか知りませんが、アウトフィット4個?足りませんでした。
おまけのほうが充実しすぎて本編のほうを片手間で作った感じです。欲を言えばおまけより本編の充実さを求めて欲しかったです。
また100人いれば100人の意見があるはずです。いろんな人がいていろんなこと素直に言えるのが1番ではないでしょうか?
ゲームがうまいのとす気なのでは意味合いが違います。頭が良いのと勉強ができるのとまたちがうよううにいろんなことが言える掲示板でいて欲しいです。

28: 名前:KEN:2006/05/05(金) 13:54
たらさん。
100%でもアウトフィット全部でませんか?
タイムトライアルもすべてやらないとアウトフィットとチートの
すべてはでてこないようですよ・・・
ちなみにタイムトライアルはチートを使わずにクリアは厳しそうですね
わたしはチートにたよってしまいました。一撃必殺とか・・・

29: 名前:アッツ:2006/05/05(金) 17:45
タイムトライアルもすべてやらないと…<やはりそうですか。厳しい〜!
チートはほとんど使ったことないので活用方法が今一?なのですが、
一撃必殺が!?それは耳より情報ですね(^^;;;

う〜ん・・、余分なことかもしれませんが、
たらさんの >〜意味合いが違います。〜
辺りのカキコミ、何に対して異議を述べておられるのかが私にはよく…?
おっしゃる通り、皆さんそれぞれいろいろな意見を述べていますし、
上手さ自慢をしているわけでもなく、謎解き重視派、
アクション重視派など好みは違えどTRがひたすら好きという点も共通では?
個人的には、この板が他所のように安易に批判だけに走らないというか、
皆で盛り上げようという気持ちが伝わってくる所も好きですが…。

30: 名前:たら:2006/05/07(日) 11:36
はいアッツさん別に誰かに対しての異議をしているわけじゃなくネガティブ
な言い方をていても心からトゥームレイダーが大好きだということを言いたかったのです。
人生の半分以上海外にいてうまく日本語を使えないのですみません
あとタイムトライアルはにがてなのでどんなときあのチート使えるのですかモノクロのような色に1度だけなりましたが
あとは?・・?どぇす。

31: 名前:KEN:2006/05/07(日) 13:28
たらさん、こんにちは。
ゲームクリアで手に入るチートはテクスチュアレスモードだけですので、
おっしゃられるように、色なしになるだけですので、ぜんぜん使えません。
タイムトライアルを1ステージクリアするごとに種類が増えて、
たとえば、一撃必殺(一発で敵を倒す)、防弾機能、ライフル等武器の弾無制限
等です。
ボリビアを4分15秒以下でクリアすると一撃必殺が手に入ります。
これをもっておくと、後のトライアルが楽になっていきますので
試して見られてはどうですか?

32: 名前:OCT:2006/05/07(日) 20:14
たらさん、ネガティブな言い方してましたっけ(?。? 荒らしとか悪意のカキコ、変な宣伝、マナー違反とかは論外ですけど、
情報、意見交換を自由にしていい場だし、気にしないでいいと思いますよー。
私はネタバレが嫌なときとかは、バッと目に入って見ちゃわないようにスレ一覧から慎重に見てますw

そーだったんですか!!!>4分15秒以下
チートコード知らなかったです。。。クリアーしたときのメッセージの窓をよく読めばよかった・・・。
やってみたいぃぃ>一撃必殺
タイムトライアル、、、あと3つなんですけど、Japanで手こずったのが尾を引いてて、なかなかトライが(´。`

33: 名前:KEN:2006/05/07(日) 23:24
OCTさん、こんばんは。
タイムトライアルであと3つということは、
チートがすくなくとも5つくらいは増えているのではないですか?
一撃必殺がなくても後続のトライアルをクリアするには有効だと
思いますけど・・・
EXTRAメニューで確認されたらいかがでしょうか?・・・

34: 名前:KEN:2006/05/07(日) 23:28
すみません・・・一撃必殺のチートですが、
ボリビアステージではなく、最後のBolivia Reduxステージでした。
失礼いたしました。
そういえば、こんなに早かったっけと思って見直したら
間違っていました。
ごめんなさい。

35: 名前:wahaha:2006/05/08(月) 00:02
いや〜,やっと1周クリアしました。
各面のボス戦で詰まってしまうことが多くて時間かかりました。

過去のTRとは違うけど,結構面白かったです。
面の作りなんかは過去のTRをよく研究してると思います。

あと,サイドジャンプのやり方が変わってしまったのは
やっぱり困りましたね。ラスボス戦で痛感しました。
攻撃モードだと一応サイドジャンプできるけど,攻撃と
同時にはジャンプできないし,微妙に方向キーを先に
入れてやらないとサイドジャンプしなかったり。

36: 名前:アッツ:2006/05/08(月) 02:27
わははさん、クリアおめでとうございます!
新しいひねりジャンプ、もう試されましたか?

たらさん、余分なことを書いといてなんですが、
TR6の時は、確かもっと辛辣な意見がたくさん出てたような気がしますよ。
ただ今回は、たまたま日本語版が未定で“待ち”の人が多い、というのもわかります。
正直言って個人的には複雑な心境でして、いわゆる“スケベ根性”というやつが働いているかも?
まあ能書きはどうでもいいとして、OCTさんがおっしゃるようにぜんぜん気になさる必要はありませんて。

私は今日こそ一撃必殺チートを! と思っていたら風邪で気力が…。
&4分…だったらいずれ私には無理だったかも。よかった(笑)。治ったら挑戦します。

37: 名前:OCT:2006/05/08(月) 22:41
おおっ!ではいよいよ、Legendの「ヒント」のアップが期待出来るんでしょーか?!

KENさん、Bolivia R.を4分15秒以下ですね!
私もちょっと寒気しますが、急がずあわてず、たっぷりと修行してきます。アッツさん、おだいじにです〜。

38: 名前:たら:2006/05/14(日) 11:02
アッツさんKENさんありがとうございます。これからも言いたいことどんどん
^0^発表させてもらいます。今はプレステ3の値段がどうなるのかとても気になるところです。なぜなら
待望のゾーンフリーになるみたいですt、ということは海外ゾーンでも文句なく何処のぞーんで
遊べるらしいですから、そうなればトゥームもプレステで海外版すぐできるので良いと思いませんか?

39: 名前:En:2006/05/15(月) 00:34
みなさん次々とクリアしてますね。
私はたぶん日本語PC版待ち組です。
どうなるのかわかりませんが…
とりあえず操作系が変わったことでこの機にキーボードから離れるかどうか考えてみます。

いたずらに批判するつもりはないですが、レガシーな操作系を捨てるなら
いっそ別ゲームにして欲しかったとは思います。

Tomb 1〜4の面白さの1つとして
マップ作りました。 3Dエンジンあります。 シナリオ作りました。
さぁ 好きなようにクリアして! という大雑把なところがあります。
あんまりガチガチに固められちゃうと面白さ半減なんだが…

40: 名前:rensport:2006/05/15(月) 22:10
日本語版の情報は全然でませんねぇ
5ヶ国語で吹き替えするくらい力入れてるんだから
せめて字幕版でいいから出て欲しいですね

操作系は確かにAod以上に変わりましたが
手ごわい操作に慣れていくのもTRの楽しみと割り切っていますし
やりこむほどに発見があって楽しいですよ

ただ方向キーとQ・E・Fを連続して操作しなければならない場合が多いのに
右手はマウスを離せないなんて状況では指がつりそうになりますが
それでも自由自在に操作できたときの達成感は相当なものです
必要無いのはわかっていても連続アクションにチャレンジしたくなったり
そういった面はやはりTRと言うしか無い出来栄えです

41: 名前:aike4:2006/05/15(月) 23:53
以前からキーボード・・・という話を聞いていたので、旧作を練習に、
キーボードで鍛えていたのですが、操作系が全く違うので戸惑って
しまいましたが、慣れてしまえばこれの方がおもしろいかも。

言うほどたいしたアクションできませんが、いろんなものがあって
おもしろいです。

42: 名前:yoko:2006/05/19(金) 16:07
久しぶりに書きます。いろいろあるとおもいますが、
わたしはあまり専門のことはわかりませんが、もう、
作る側もネタ切れなのではないでしょうか?
しゃがむ、ダッシュ、登る、泳ぐしかないので。
わたしはVで3年、Wでいまだにクリアしてません。
この前、娘にICOを買ってあげたら3日クリアしました。
ボリュームは他のゲームよりあるのでは?(他のゲーム知りません)
ど素人ですみませんです。

43: 名前:かも:2006/05/27(土) 11:27
やはり日本語版の取り扱いがないとイマイチ盛り上がりに欠けてるようですね。
まあ、お約束のシークレットガイドも週1プレイだとちっとも先に進みません。
一応Peruまで作りましたが、Japan公開は来週以降でしょうか・・・・

44: 名前:かも:2006/06/03(土) 13:09
やっと西アフリカまでアップしました。
やっと折り返しか・・・・

45: 名前:典子:2012/05/28(月) 03:07
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