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  TR7 PC DEMO Release

01: 名前:En:2006/04/03(月) 17:04
表題通り
http://www.tombraider.com/
Officialのリンク辿っていくとありますね。
ただいまDL中ですが 508MB...orz

02: 名前:Zaraki:2006/04/03(月) 22:20
さっそくやってみました!
DLサイトがどこも混んでて、今でもTRの人気は健在だと感じましたね。

しかし、これは操作がちょっと..
よそのコンシューマゲームに影響受けすぎです。
AODの反省とか原点回帰とか言ってましたが、私の期待は大きく裏切られましたね。

絵は及第点だし動作もそれほど重く無し、ゲームのテンポもAODに比べれば悪くないですが..
一応PC版は買います。
が、旧TRライクな操作ができないと、途中で投げてしまいそうです。
たのむよEIDOS、よその真似しても会社は持ち直せないよ。

操作キーについては、レジストリをいじれば変更できることが判明。
でも旧TR形式にはできないです。

03: 名前:rensport:2006/04/03(月) 23:19
レジストリいじらなくてもOption項目で設定できますよ
私はもう操作に慣れたので、これはこれでいいと思いますね
右手にマウス、左手はキーボードでかなり自由自在に動かせます
アクション(Eキー)をCtrl、ジャンプをAltにしておくだけで
ぐっと操作が楽になりますね
方向キーもラジコン操作に慣れるとマウスによる視点切り替えも
ホンと要所要所だけですみますし、逆に左手で前進を押したまま
マウスによる視点コントロールだけでグイグイ進めたり
なかなかよく考えてあると思います

04: 名前:En:2006/04/04(火) 19:11
>旧TRライクな操作ができないと、途中で投げてしまいそうです。
同意です。何しろ基本的にアクションやらない人ですので…

なんとか起動までこぎつけました。
会社のマシンで865Gですがなんとかスムースに動きます。

テーブルマウンテンはレベルエディターでチャレンジしたかったネタだけに
けっこう感動。
あとは動きがどうかが問題です。

05: 名前:Zaraki:2006/04/05(水) 11:41
>rensportさん
コントロールですが、オプション画面から変更できますか?
うちではオプション画面にメニューは表示されますが、
Key Configは一切反応しません。

06: 名前:Zaraki:2006/04/05(水) 12:30
自己解決しました。
キーボードでしか設定変更できなかったのね(笑)

07: 名前:BLACK:2006/04/05(水) 19:56
初カキコです。
原点回帰ということで、期待してたんですが・・・。
マウスで視点動かしてやるのは酔いやすい。
特に敵との戦闘は面倒です。
下に下りるときとか素直に降りてくれないし。
平行移動もなかったり。歩き移動でも落ちるのは嫌ですね。
グラフィックがキレイなんでララの家に期待。

08: 名前:ねもねも:2006/04/06(木) 03:26
初カキコです。よろしくお願いします。(買ったグラボのおまけにAODがついていて
それで初めてTombRaider遊びました。AODは色々言われているようですが
初めての者としてはなかなか面白かったです。普段ゲームまったくやらないので、ひたすら操作が大変でしたが…)

Legendデモですが、戦闘中悪戦苦闘していたら、突然映画のように
スローモーションになる演出があり、斜めキックのようなポーズで発砲したりして
凄くかっこよかったのですが、本当に偶然だったようで後でどうやっても再現できません。
なにかコマンドがあるのでしょうか?過去のシリーズでも似たような演出があるのでしたら
無知ですみません…長文失礼しました、よろしくお願いします

09: 名前:G56:2006/04/07(金) 12:43
×箱版をダウンしてみました、
不満を書くと一杯ありますがでもAODより500%は良いですね
どうしても駄目なところは崖に向かっても落ちない、
ココだけでもなおれば笑いが止まらないんではと(笑)

10: 名前:OCT:2006/04/14(金) 23:04
ねもねもさんの、

>スローモーションになる演出があり、斜めキックのようなポーズで発砲したりして
は、過去の1〜6までのシリーズにはなかったと思いますよー。
コメント見たときは、自分は見たことなかったんですけど、ずっと気にしつつプレイしてたら
偶然出来ました!

もう再現出来たかもしれませんが、ターゲット中の敵に撃ちながら走りジャンプすると、
スローモーになりました。他にも、方法あるのかも?
「ロックオン」+どれかのアクションキーで、色んなアクションが出来るようです〜。

11: 名前:たら:2006/04/15(土) 08:39
ネモネモさんへ、ps2ですがスローモーション操作のやりかたは走りながら銃をかまえxボタンを2度押しでできます

12: 名前:‚ねもねも:2006/04/18(火) 22:31
OCTさん、たらさん、レスをどうもありがとうございます!!!
実は不器用な自分はあれからどうやっても再現できないので、デモはアンインストールしてしまいました
(PC版です。恥ずかしながらPS2は持っていないのです、それほどまでにゲームしないという…)。
製品版を買おうかなあと思い始めているのですが、ひとつ気になっていることがあります。。
デモ版のビデオセッティングのところでNext Generationエフェクトの有無を選べるようになってた
ようですが、使用グラボはGeForce6800無印なのですが選択肢がグレーになってて有無すら選べませんでした。
これは6800だと未対応ということなんでしょうか、あるいは単にデモだから未実装だったのでしょうか?
まあ今更AGPで最新ゲームを楽に遊ぼうとする方に無理があるのでしょうけれども…(^^;)

13: 名前:cat2:2006/05/05(金) 13:46
GeForce7800GXT x 2 SLI(WindowsXP64)でDemoしましたが「Next〜」は
選択できませんでした。
「Next〜」って????何でしょうね?

14: 名前:KEN:2006/05/05(金) 13:50
Next〜 は次世代のグラボ用の高品位表示設定の
ようです。
GeForce6600GTではコマ落ちがはげしかったので
試しただけでやめましたが・・・
ちなみにDEMOでは選択できません。
DEMO用追加パッチがでるとのアナウンスもありましたが、
出てないみたいですね。

15: 名前:OCT:2006/05/07(日) 20:51
アンインストールされたんですね(^^;;DEMO版でも、出来たんですよ〜。
たらさんと同じですけど、銃を構えて(撃たなくてもOK)、敵に向かって、ジャーンプ、で、もう1回ジャーーンプすると、
敵の頭を○○ばしてスローモーに!

「Next〜」をOnにするには条件があるようです。(今現在)
・製品版で、1.1のパッチがあたっている。
・対応グラボ(GF6〜、7〜)
cat2さんは、7800(うらやま!)ですから、パッチでOnが可能と思います。

参照:http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060413202906detail.html

「今日のゲーム!!」さん(ブログ)に、Next〜=「次世代描画」のグラフィックについて記載があります。
//blog.goo.ne.jp/astante/e/c271fedd9d79253789b762677cee8449

On、Offの画像がちょこっと見れますー。http://park18.wakwak.com/%7Ebitbiter/tr/

16: 名前:En:2006/05/12(金) 13:50
え〜と で、 次世代描画 って具体的には何なんでしょう?
隊長から説明は無し?

プログラマブルシェーダーのほうかと思ったらテクスチャーがどうのこうので
nVidia のみみたいな感じなので CINE-FX Nativeコマンドかな?

17: 名前:Zaraki:2006/05/13(土) 06:00
みなさんお久しぶりです。

Next Generation Contentsは、
DirectX9のShader Model 3.0の機能を使った描画方法です。
今のところ対応するビデオカードはnVidiaのGeforce6x00、7x00と、
ATIのX1x00シリーズだけですね。
相当に重いようですし、AAと同時に使用しないと効果が薄いようなので、
実質ハイエンドのビデオカードじゃないと使い物にならないと思います。
残念ながら、うちの環境では使用できませんww

TR7製品版は買いましたが、どうも集中できず未だにクリアしてません。
よくできてるんだけど、親切すぎるし小さくまとまりすぎてる感じですかねえ。
それにPrince of Persiaのパクリといった印象が強くて、ハマることが出来ないw
まあ、ゆっくり遊ぶことにします。

18: 名前:En:2006/05/16(火) 13:12
解説ありがとうございました。
ShaderModel3.0はよく機能がわからんですね。
いまさらDirectXのDevelopper's Document読む気にもならんので
とりあえず"重い"と… GF6800GT-SLIとかで金かけまくってる人だけが
自慢できる機能という認識にしておきます。

スローアクション入りました。
サマーソルト決めてましたね。
気分は Sarah Bryantです。

19: 名前:OCT:2006/05/18(木) 22:07
「Shader Model 3.0」とか、「AA」って、何ですか?って書いたら、突っ込みが入りそうなので(^。^;;
いつかどこかでわかるときが来るのを、静かに待ちたいと思います。。

近くでは、GF6600GTで、NGをOnにして、普通に重くなく遊んでたのがいるんですけど、CPUとかも関係するのかなぁぁぁ。

あれ、サマーソルトって言うんですか??ムーンサルトだと思ってた(^^;;;;;
あ、でも、スローじゃなくてもやってたから、Enさんの言ってるのと違うかもしれないですね。

20: 名前:En:2006/05/19(金) 10:06
AA は Ascii Art ・・・ ではありませぬ。
AntiAliasといって境界にぼかしを入れて滑らかに見せる技術です。

解像度を下げて Next〜 ON という設定ができるのでは?

Sarah Bryantは探せばわかりますがVirtuaFighterのキャラです。
VFではバク転キックをサマーソルト言いますね。

このスローモーアクション決まると2人の敵を同時に相手するのが楽です。
スローモーに入ってる間に蹴っていないほうの敵に5発以上撃ち込め
さらに着地後蹴った敵が体勢戻す前に数発撃ち込めますから

21: 名前:シークレット名無しさん:2006/06/17(土) 19:20
http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060615145306detail.html
「TR:Legend」のデモ版が,高画質対応になって再登場
Version 1.2 「Next Generation Contents」

22: 名前:age:2011/12/11(日) 01:22
べっ、べつにあんたなんかに興味は無いんだからね!d(´∀`*)グッ♂ http://ktjg.net/index.html

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