ハードウェア/動作環境掲示板
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

投稿日: 2007/07/09(Mon) 00:13
投稿者YOSHI
URL
タイトルRe: TR-7 ゲームパッド

YOSHIと申します。
TR-7ということでLEGENDのことで間違いないですよね?
(時期的にアニバーサリーかとも思ったので、念のため・・・)

キー設定は、optionメニューのcontrolの中で設定するのはご存知だと
思います。
ここの下の欄で対象の操作をマウスか矢印キーで選んで、enterキーで
選択し、画面左下にPress a button for the selected actionと表示さ
れるので、そのアクションを割り付けるコントローラのボタンを押すと
設定されます。

たとえばGrappleのところはデフォルト設定では Q/1 になっている
と思いますが、キーボードのQ、コントローラのボタン1に設定されてい
るということになります。また、デフォルト設定ではコントローラのボ
タン配置はPS2版と同じになっています。

ただ、私はPSコントローラをUSBコンバータ(バッファローのBCG-UPS1
01)を使って接続してますが、初期設定で特に問題なく使えてます。既
にアクションが設定されているボタンを別のアクションに割り当てよう
とすると、元のアクションに対応するところが空欄になるので、アクシ
ョンがかぶるという現象については良く理解できません・・・

もしかして、アクションがかぶるというのはアナログスティックのこ
とでしょうか?お使いのBGC-UCF1601では左のアナログスティックは押
し込むとボタン11にもなっていて、このボタンはデフォルトではPDAに
設定されています。optionメニューの設定でボタン11(左アナログステ
ィック)とボタン12(右アナログスティック)にアクションを割り当て
るのは避けたほうがいいでしょうね。

それ以外の現象であるなら、すぐに思い浮かぶものがないので、
(1)ドライバのインストールがきちんとできているかどうか
   (TR-6ができているのであれば問題ないと思いますが)
(2)コントロールパネルのゲームコントローラで各ボタンの割り当
てを確認して、ゲームのoptionメニューでそれらのボタンがどのアクシ
ョンに設定されているか
以上を確認されてはどうですか?

私も初代TRをPS1でやった頃からのコントローラ派なのですが、設定で
苦労するやつもありましたね。早くスタートできるといいですね。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール 非表示
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
パスワード (英数字で8文字以内)
プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT WEB - CsideNet - wahaha -